2012年03月23日

◇ 靴底補修剤

 靴底がすり減ったときには、靴底補修剤を使えばいい。あまり入手しやすい商品ではないので、Amazon で買うのが手っ取り早い。 ──
 
 ジョッギングシューズやビジネスシューズで、靴底がすり減ったときには、靴底補修剤を使えばいい。ただ、近年では、入手が容易でなくなっている。そこで Amazon で買うと、入手がしやすいし、価格も安い。

  → 靴底補修剤
 
 私なりに何種類も使ったあとの、お勧め商品はこれだ。(二つ)

    

 セメダイン製品は、昔はあちこちで容易に買えたのだが、今では店頭ではなかなか見つからない。どこの店にも売っていない(売らなくなった)ので、製造中止になったのだとばかり思っていたが、Amazon を見たら見つかった。
 ただ、昔の商品は、もっと量がずっと多かったのに、今の商品は量が少なくなっている。その点は、ちょっと問題だ。
 
 SHOE GOO は、多くの靴屋や DIY 店でも売っている。量はかなりある。ただし、びちゃびちゃしていて、液っぽい。乾きにくい感じ。また、塗ったあと、乾燥すると、量が激減する感じ。
 ただし、いったん乾燥すると、固さが十分にあり、すり減りにくい感じだ。

 総合的に言って、どちらがいいかというと、よくわからない。昔ならば、セメダイン製品が安くて量も多かったが、今ではそうでもないようだ。
 ま、どっちにしても安いから、両方買って、比べてみてもいい。……というか、どっちも、大差ありません。   (^^);
( ※ 1000円程度で、数年間、もちます。)
   


 蛇足。
 次の商品もあるが。……



 これは、お買い得に見えるが、送料が別途 525円もかかる。お勧めはしません。
 


posted by 管理人 at 06:53| 道具 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。