2011年06月10日

◇ 涼風ベッド

 涼風を通すベッド・マット。夏の寝苦しさを低減する。しかも電気代がほとんどかからない。
 ついでに、千円以下の格安商品も紹介する。 ──
  
 暑くて寝苦しいのは、ベッドが体温を保温するから。
 そこで、「ベッドに風を通して、体温を奪う」という発想の新商品がある。




エアコンマットSOYO ハーフサイズ


 微風を通すだけだから、電力消費はほとんどゼロ。体感温度を下げるので、エアコンをがんがん効かせる必要がない。エアコンと併用するときでも、電力消費量を引き下げることができる。(電気代の節約。)
 
 参考として、体験記もある。
  → 漫画家の体験記
 
 Amazon の読者批評を読んでも、なかなかの好評だ。
 ただし、神経質な人には向いていない。はてなブックマークには、次の感想もある。
 @音がうるさすぎ。A熱帯夜のときは意味がない。A固すぎて寝心地が悪すぎる・・・本当に最悪だったが、アイデアは良い。もっと改良すれば買いだと思う製品。
 ──

 上の商品は、なかなかの優れものだが、値段がちょっと高い。送料込みで 約 10,000円だ。

 その点、次の商品ならば、値段は格安だ。1,000円でお釣りが来る。
 ( ※ 別途、送料がかかる。しかし家族の人数分、いくつも注文すれば、送料はあまり負担にならない。)


      
 
天然 い草 100% 寝ござ    い草 寝ござ     純国産い草寝ござ

 
 これと扇風機を併用すれば、上述の「涼風ベッド」と似た効果が得られるだろう。
 日本古来の自然商品で、エコである。しかも、格安だ。  (^^)v
 
 《 注記 》

 木の床の上に敷くと、いっそう効果的です。木の床が熱を奪うので。

 ──

 さらに、次の商品もある。もしかしたら、これがベストかも。冷えすぎるぐらい冷えるということだから、冒頭の商品と違って、すごく暑いときにも使える。


         


冷え冷え冷却マット【45×120】  冷え冷え冷却マット【90cm×90】

 
 ※ 左は、細長い。腰も冷えるので、冷え性でない人には向いている。
 ※ 右は、正方形だ。手を広げて寝る人や、寝相の悪い人に向いている。
 ※ 利用者の体験記は、下記サイト。 
  → 体験記

  ( ここにあるコメントを読むと、あまりにも冷えすぎて体をこわしそうだ、ということだ。そんなに冷えるのか。これなら猛暑でも大丈夫だろう。猛暑でないときは……厚手のベッド・マットをかぶせればいいかも。)


posted by 管理人 at 22:35| 道具 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。