2010年09月02日

◇ 安いメガネ屋

 安いメガネ屋を紹介する。 ──

 ざっと調べただけなので、最安とは限らない。本サイトは価格コムじゃないので。  (^^); 

 首都圏なら、ここが安い。
  → 銀座メガネ (店舗情報

 中目黒店の場合、レイズ・フレームセットで、3000円と5000円。
 ネットから「 5000円以上は 1000円引き」のクーポン券 を使えば、5000円セットが 4000円となる。
 ただし、店舗規模はあまり大きくないようだ。中目黒店は、ごく小さいし、品数も少ない。自宅専用のメガネを安く買いたいときか。( 3000円のを。)

 ──

 ちょっと足を伸ばして、横浜ならば、ここが安い。
  → 東海メガネ

 最初のメガネを買うときには、検眼が必要となり、眼科で検眼するための料金が別にかかるようだが、自分のメガネをもっていって、「これと同じレンズのを作ってください」と言えば、検眼料は不要だ。

 安いのはセットで 3900円から。ケース・メガネ拭き込みの料金。
 品数はかなり豊富だ。店舗はかなり大きい。

 ──

 大阪・奈良ならば、
  → シミズメガネ

 セットで 2470円という激安価格。

 ──

 メガネスーパーやメガネドラッグならば、セットで 5000円とか 10000円とかの価格も見つかるが、いずれもかなり高めだ。
 
 他にもあるだろうが、私の知っている範囲では、上記しかない。
 これ以外の情報を知っている人がいたら、コメント欄に書いておいてください。

( ※ 本項にはアフィリエイトはありません。)
( ※ Amazon でもメガネを売っていますが、実物を見ないで購入することはお勧めしません。)


posted by 管理人 at 19:21| Comment(0) | 道具 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。